

目 目 目 目 目

Oculus Rift DK2届く

セットアップしてみる(仮想ディスプレイドライバがすでにPCに入ってたので最初うまくいかず焦った)

メガネをはずしてかぶってデモを動かしてみる

視力が弱くて見えなさすぎる(Bレンズ)

コンタクトレンズを作ることを決意

眼科へ行く(一軒目)

「今日は手術日なので診察はありません」

眼科へ行く(二軒目)

「今日は手術日なので診察はありません」

日を改めて一軒目に再度行く

「普段なにをするの?なんのためにコンタクトレンズにするの?」

「PC作業にコンタクトレンズは向かない。絶対角膜障害起こす。一か八かほとんど自己責任でやってみる?」

診察代もなにもとられずに放り出される

コンタクトレンズはあきらめる

このままではおわらんぞー

メガネをRiftにねじ込むとどうにか見えることがわかった
メガネをどうにかすることにする

メガネ屋で幅が小さめのを探して買ってきた(ゼログラ サイズ52)

Riftにまあ無理なく入る

デモ動かす

よっしゃ


メガネを入れ込むわけだから内部レンズが傷つかないように保護するために保護フィルムを注文

○買い物
今月内で手に入れてしまったものでいうと、
・椅子(コイズミのJG-7座面メッシュ)
・space navigator(http://www.3dconnexion.jp/)
・Oculus Rift
・眼鏡
っていうふうに死ぬほど散財しており、しばらくは息をひそめて生きていかねばなるまい。しぬ。

あとblender2.71でspace navigatorはサクッとなんの問題もなく使えてハッピーである。
そのほかブラウザでもスクロールにつかえたり。メインでつかってるOperaは対応してないんだけど、ドライバユーティリティにchromeとか対応アプリを認識させてそのブラウザ二つを同時起動している状態だとoperaをアクティブにしても同じくスクロールのイベントが送られるようで、operaでもまあつかえた。
上位版だとショートカットをいろいろ設定できて便利そうだけどさすがに手が出ない。。
ショートカット用にプログラマブルテンキーを左に置いてるのでまあ。
欲を言えば、プログラマブルテンキーではなくて、もっとキー数が少なくてキーが小さくてスペースを取らないようなのがあったらいいかなあ。そのへんになってくると自作するしかないのう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zerobyteorbit

Author:zerobyteorbit
deathpiyoがgameをdevelopしたり、musicをcomposeしたり迷走したりする。

現在は迷走中。

under the lotusはリビルドのために考え中。

deathpiyo twitter

UnderTheLotus test3h(download)
I'm thinking about rebuilding UTL.


同人音楽アルバム
[Lovers Immortality]
-Japanease-
Lovers Immortality -works until worldend- DLsite.com直リンク
Melonbooks DL
-English-
Lovers Immortality -works until world end- Link to DLsite.com

18+
【東の森の魔女2 VS 魔王 -終宴する世界と肛虐(逆)の魔女たち-】
東の森の魔女2 VS 魔王 -終宴する世界と肛虐(逆)の魔女たち- DLsite.com直リンク
DMM.同人

紹介ページ


【地下迷宮の機械姦自壊オナニー生活。】
地下迷宮の機械姦自壊オナニー生活。 DLsite.com直リンク
DMM同人

紹介ページ




DLSite
Link to DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
