

脳髄痛

頭が痛いというか、最近どんよりとした天気が多くてどんよりです。歯医者いかなくては・・

何か日記を書こうと思ったけど歯医者のこと考えたら忘れてしまった・・。


○思い出した
ハードディスクが壊れそうで、もういくつかファイルがぶっこわれ始めてるという悲劇。
たしかに数年つかってるけどさ、今使ってる中で2番目に新しいストレージなんよ、貧弱すぎ。
外付けの買ってきてつこうとるんだけども中身はSeagateなんよ。それは壊れるよ。今だいたい1万時間動かしてるんだけどSeagateにしてはよく動いたよSeagate。

現在一番長寿命してるストレージがSamsungというね、なんていうか他のみなさん頑張ってくださいよ的な

WesternDigitalは絶対に許さない


このSeagateの外付けの箱を開けてしまって、HGSTのハードディスク買ってきて入れ替えようか、と思ったけどもこの外付けケース自体のコントローラがポンコツで大きな容量のファイルを移動させていると死ぬという。
USB2.0でつないでいて、その程度の転送量で音をあげるゆとりまくったケースなので、これは、もう、丸ごと買ってきたほうが精神衛生上いいですかね・・・という状態。
とくに重要なデータは入れてないんだけども、23500時間回したサブストレージのsamsungHDDが逝去したときに俺も逝去しそうなので、これちょっとストレージをどうにか健全な状態に持って行かないと・・・。


これまで何度かハードディスクふっ飛ばして制作中のデータもふっ飛ばすこと数回してる

なぜかwinタブで開発しててソース入ってるのを忘れてOS再インストールしてしまって自分でふっ飛ばしたりしてて障害を疑うレベルでもある

作ったものは振り返らない。(振り返れない)


○っていうーーか
メインのSSDを買い変えた際にお役御免になったほうのSSDをフォーマットしてストレージとして再君臨させるというのも悪くないなと思ってきた。あるものを使おう。
下手なポンコツハードディスクよりもSSDを信じる。とくに数年も問題なく動かせたSSDなら。でももう一回通電させたときにどうなるかわからんから過信しないで用心しながらやろう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zerobyteorbit

Author:zerobyteorbit
deathpiyoがgameをdevelopしたり、musicをcomposeしたり迷走したりする。

現在は迷走中。

under the lotusはリビルドのために考え中。

deathpiyo twitter

UnderTheLotus test3h(download)
I'm thinking about rebuilding UTL.


同人音楽アルバム
[Lovers Immortality]
-Japanease-
Lovers Immortality -works until worldend- DLsite.com直リンク
Melonbooks DL
-English-
Lovers Immortality -works until world end- Link to DLsite.com

18+
【東の森の魔女2 VS 魔王 -終宴する世界と肛虐(逆)の魔女たち-】
東の森の魔女2 VS 魔王 -終宴する世界と肛虐(逆)の魔女たち- DLsite.com直リンク
DMM.同人

紹介ページ


【地下迷宮の機械姦自壊オナニー生活。】
地下迷宮の機械姦自壊オナニー生活。 DLsite.com直リンク
DMM同人

紹介ページ




DLSite
Link to DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
